2009
02.17

福島に出張!

Category: その他
私はあんまり出張はしない方なのですが、諸事情により本日福島市に出張してきました。
昨日の夕方に急遽決まった為に事前に切符の手配ができず、とりあえず自腹で立替をする羽目になりました。なので昨日の会社帰りに銀行でお金を下ろしてきました(^^ゞ

今朝は数日前の春のような気温が嘘のように急降下。朝一は氷点下くらいで風も強い…
寮から最寄の駅までは凍えながら花粉対策の為にマスクをしながら20分くらい歩きました。
そして電車を乗り換えて、上野駅からは東北新幹線に乗車。
その前にお昼ごはんの駅弁を購入(^v^)
今回はお店でNo.3の人気だと言う「みやぎ 黄金海道」(1000円)を買いました。
ekiben20090217.jpg 私の好きな海の幸をチョイス


そして中身がこんな感じ(^^♪ 美味しかったです!
ekiben20090217-1.jpg うに・帆立・イクラそしてうなぎがご飯の上に


福島に近づくと雪化粧した山々が遠くに見えてきました。
yama20090217.jpg 丘や民家の日陰には雪が残っていました。

仕事の方は無事終了し、夕方には上野行きの新幹線に乗っていました。
そして北千住駅から「つくばエクスプレス」に乗ったのですが、危うく痴漢?呼ばわりされるところでした(^^ゞ
実は朝と夕方のラッシュ時に1号車のみ女性専用車両になるみたいで…
でも偶然乗り込んだ車両は2号車だったのでセーフでした。危ない危ない(^_^;)
たまに遠くに出張すると疲れますね(^_^)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top