2009
02.02

今日のピックアップニュース:「火山灰」

Category: ニュース
久しぶりに今日の気になるニュースをピックアップしてみました(^^♪
実は今日のお昼過ぎにうちの奥さんからメールがあって「火山灰で洗濯物が汚れているから取り込んだ方が良いって隣の奥さんが教えに来てくれた」とのこと。
そういえば、今朝早く、浅間山が噴火したことはニュースを見て知っていたのですが、まさか自宅の昭島まで火山灰が飛んでくるとは(@_@;)
Googleマップで直線距離を測ったら、浅間山から昭島まで108kmでした。思っていたよりも近かったですね(^^ゞ
今日は鹿児島の桜島でも噴火したみたいなので、「次は富士山か…」って冗談を言っている人がいました。
でもこのところの世界的な異常気象?を考えると、何があっても不思議ではないような気がします。
このまま噴火も落ち着いて周辺の方々が平常な生活に早く戻れることをお祈りいたします。

*関連記事
  ・ 「浅間山
  ・ 「桜島

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top