--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.23

思い出の1枚(No.2):28年前の釣果

Category: 思い出の1枚
19811017.jpg No.2

この写真は、昭和56年10月17日に「金沢木材港(神奈川県)」で釣った魚を記念に写したものです(^o^)丿
私の故郷が四国の香川県ということもあり、高校時代は瀬戸内海へ良く釣りに行っていましたが、高校を卒業して東京へ出て来てからは心の余裕が無くて釣りから遠ざかっていました。ところが、この年の6月1日に結婚し、心に余裕ができたのか夏頃から海釣りに行き始めています。もちろん、うちの奥さんと二人で(^v^)
最初の釣り場は「江ノ島」で、ベラとキスが2匹くらい釣れたと思います。そして2回目がこの日の「金沢木材港」だったのです。下のブログにも書きましたが免許を取って車を買ったのが結婚して2年後でしたからこの時は車がありません。なので自宅から電車で行ったのですが、この頃はバスなどの交通手段があまり無かったので「金沢木材港」に一番近い駅から防波堤まで1時間くらい歩いた記憶があります。二人とも帰りはヘトヘトでしたね(^^ゞ
今では「金沢木材港」の近くに、海釣り公園や八景島など多くの遊び場ができているようなのでバスも走っていると思われます。
さて釣果は、写真のようにカレイが3枚、ハゼが3匹でした。2回目にしては大漁でした(^_^)v
真ん中のカレイは30cm以上あったのですが、持ち帰って食べた記憶がありません…
その後も、海釣りに行ったり行かなかったりしながら現在に至っています。詳細はこちら
今年は色んなところへ旅行をして、各地の防波堤で小物釣りを楽しみたいと思っています(^^♪

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
