2009
01.05

2009年 始動!

Category: その他
皆さん、明けましておめでとうございま~す!
アメリカの金融危機の影響で急激な不景気となってしまった激動の2008年も無事終わり、モ~うし年の2009年が始まりました。
今年もまだまだ株安や円高などにより当分は景気のいい話は聞こえてこないとは思いますが、こんな時こそ気持ちだけでも明るく元気でいたいものですよね(^_-)-☆
私は今年も無理をせずマイペースでHPを続けて行きたいと思っていますので、末永くお付き合いのほどよろしくお願い致しますm(__)m

今年最初の投稿(前回から3週間ぶり)なので、この年末年始の出来事(12/27~1/4)の中からいくつかピックアップして書こうと思います(^_^)

・12/29:グランドチャンピオン決定戦(ボウリング)で優勝(^_^)v
 ⇒昨年の10月をもって私のホームレーンである「国分寺パークレーン」が30年以上の歴史に幕を閉じてしまいました(本当に残念なことだったのですが、今の時代では仕方の無いことなのかもしれません)。なので11月に入ってからいくつかのボウリング場を渡り歩いていたのですが、最終的には11月下旬にホームレーンとすべきボウリング場を決めました。それは、小金井にある「大栄ボウル」という20レーンくらいしかない小さなボウリング場です。ここはパークの仲間がすでに何人かは移っているので投げていて楽しいです。この大栄ボウルでは、土曜日の午後と日曜日の午前の2試合だけ私は参加しています。移った当初はなかなかレーンがあわなくてアベレージが20ピン以上も下がってしまいました。苦労しながらの大会参加だったのですが、何と年末に行われたグランドチャンピオン決定戦(年間のトーナメントで3位以内に入った人のみが参加できる)で優勝しちゃいました(^o^)丿 まさか優勝できるとは思っていなかったのでビックリです。実はこの試合の時だけメチャ調子が良かっただけなんですけどね(^^♪ 「終わりよければすべてよし」ってことで今年も頑張ります(^◇^)

・12/31:年末ジャンボ宝くじで6等が当選(^v^)
 ⇒毎年、年末ジャンボ宝くじを買って夢を見させてもらっているのですが、何と今年は6等(3000円)が当たりました(20枚購入で)。今までは一番下の7等(300円)しか当たった事が無かったのでマジでうれしいです。今年は何かいいことがあるかなぁ(^^♪

・1/1:息子夫婦が初孫を連れてきました(^^♪
 ⇒年末年始は息子夫婦が自宅に遊びに来てくれました。もちろん、楓月くんを連れて(^v^)
産まれてからもう1ヶ月が過ぎたのですが、会うたびに顔がしっかりしてきますね。それに首の据わりもしっかりしてきました。毎回、写真やビデオを撮りながらニヤッとしている私がいます(^_-)-☆

huuga.jpg 元気で大きく育ちなさいよ~

今回の休みは実質9日間あったのですが、アッと言う間に過ぎちゃいました。今日からはまた仕事が始まりましたが、健康第一で頑張っていきたいと思います(^o^)丿

☆今まではブログにコメントできませんでしたが、今年から試しにコメントを書き込めるようにしてみました(*^_^*)

コメント
おはようございます。
グランドチャンピオンおめでとうございます.
昨年は最後まで素晴らしい一年でしたね。
今年も出だし好調じゃありませんか^^)
きっと良い年になると思います。

楓月ちゃん抱っこしてる釣りボウさんも良い笑顔してますね~(^o^)ノ
これからもどんどん可愛くなっていきますよ
思いっきり甘いおじいちゃんになっていって下さい
グランパdot 2009.01.07 05:58 | 編集
グランパさん、こんばんは~

昨年はホームレーンが閉鎖したのでホント寂しい限りです。
場所の関係で多くの仲間達と離れ離れになってしまいました(;_;)
でも新しいボウリング場にも気のあった仲間もいますので、
それなりに楽しんでますけどね(^^♪

楓月ちゃんはマジでかわいいです。←おじちゃんバカですね(^^ゞ
どんどん成長していくのが目に見えてわかりますから
毎回会うのがとっても楽しみです(^◇^)
甘いおじいちゃんになるのは確実ですね(^v^)
釣りボウdot 2009.01.07 20:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top