2008
11.09

ニューボールで再出発!

Category: ボウリング
 実は長年ホームセンターのボウリング場として私がメインで投げてきました「国分寺パークレーン」が先月末を持って営業を停止してしまいました。このボウリング場は私が会社に入った時からやっていましたから、実に30年以上の歴史があります。はっきり言って、私はこのボウリング場と共に人生を歩んできました。特に最近の約10年間はここの会員となってマイボール&マイシューズを購入し、種々の大会にも参加するようになり、多くのメンバーと交流を深め、本当に私の生活の多くの時間を占めるようになっていました。本当にパークレーンの歴史が終わってしまうのは残念ですが、私のボウリング人生はまだまだ続きますし、気のあったメンバーの何人かとの歴史もこれからも続いていきます。 “お世話になりました。そしてありがとう! パークレーン! ”
 ということで、11月からは新しいボウリング場を開拓しています。まだ会員になったボウリング場はありませんが、気の会ったメンバーと色んなボウリング場に出かけています。例えば、予定も含めて「CKボウル」「相模原パークレーンズ」「ビッグボックス東大和」「町田ボウリングセンター」「大栄ボウル」などです。できれば今年中にはメインのボウリング場を決めたいと思っています。
 ということで、気分を変える意味でニューボールを作りました(実は国分寺パークレーンの最後トーナメントであった「さよならトーナメント」の抽選でボウルが当たったんです(^o^)) なので、ドリル代だけでニューボウルが手に入ったんです。それもハンマー社のボールで「ブラックウィドー ベノム」という7月頃に発売になった新しいものです。ラッキー!! 

VENOM


2年前にもハンマー社の「ブラックウィドーハーブ」を使っていたので、ハンマー社のボールは気に入ってます。
 と言うことで、このボールで先週くらいから投げ始めたのですが、国分寺パークレーンと違ってアーマーのボウリング場が多くてちょっとレーンコンディションに戸惑っていてます(^^ゞ でも前のボールよりも動きが大きくて面白いですね。これからゲーム数を多くしてかつリリースを安定させ、早くアベレージ200に持っていきたいと思っています。
back-to-top