2008
10.01

7年目に突入!

Category: 家族
単身赴任生活も今日から7年目に入りました。長いようでアッと言う間の6年間でした(^_^)
ちなみに単純計算すると、茨城に来てからもう2190日(6年×365日)が経ったことになります。

この間、毎週の様に土日は東京の自宅に帰りました。よくもまぁ、懲りずに車で帰ったものです。
ちなみに単純計算すると、東京の自宅と茨城の寮との間だけでトータル48000km(300回×80km×2)を車で走ったことになります。

このような自宅への帰宅はもちろん会社からはお金を出してくれないので家計的には相当大変でした。
ちなみに単純計算すると、高速代とガソリン代だけでトータル225万円(300回×(1250円+2500円)×2)かかったことになります。

でも東京の自宅に帰って家族と会うだけでも心が癒されます。これからもまた週末には家族に会いに自宅へ帰ることでしょう!

*追伸1:実は今週から勤務地が変更になりました。今までは寮から歩いて10分くらいのところにある部署に徒歩通勤していたのですが、なんと先月に関連部署の集約があり、今度は寮から車で40分くらいのところにある部署に逆戻りすることになったのです。またもや車通勤なので運動不足になりそうです。

*追伸2:先週の27日に無事私の○△才の誕生日を迎えることが出来ました。まだまだ精神的には若いんですが、体力の方は確実に衰えてきていますね。でもまた来年の誕生日に向けて色んなことを楽しんでいきたいと思っています。

back-to-top