--
--.--

スポンサーサイト


2008
09.01

久しぶりの自然の池

Category: 釣り
 今日は約1ヶ月半ぶりにいつもの池へアッシュさんと釣りに行ってきました。このところ続いていた雨も降らずに風も無い釣り日和でした(^o^)丿

 朝の5時頃に私が到着した時、ちょっと前に到着していたアッシュさんがちょうど1匹目のバスをゲットしているところでした(^_^)v 小バスだったようですがバスがいることがわかったので俄然やる気になりました。
 しかし、池にはアオコが発生し、まだ9月になったところだと言うのに流れ込みには水が流れておらずちょっとショックでした(;_;)
 この段階で「今日はテクトロ中心に歩き回ろう!」と決め、数釣りを目指しました!

 とりあえず3インチのグラブのノーシンカーで表層を攻めていると、すぐに20cmくらいの小バスが釣れました。これでボウズは回避成功(^v^)
 それからまもなく1匹目よりも引きが強い30cmくらいのバスをゲット(^O^)/
HY20080901-1.jpg デカイのは何処へ

 私はその後1匹を追加して結局3匹ゲットで終了。思ったよりも釣れませんでしたが仕事があるので先に失礼しました。

 アッシュさんは下記の40cmを筆頭に7匹ゲットしたようです(^_^) 流石です!
HY20080901-2.jpg いいなぁ~

残念ながら私はデカバスには会えませんでしたが、将来のランカーバスには何匹か会えたので数年先が楽しみです。アッシュさん、今日はありがとうございました。次回は久しぶりにKFSにしましょう(^_-)-☆

