2008
08.10

18年ぶりの家族での帰省(その3)

Category: 旅行
☆3日目:8/10(日)
 この日はゆっくり起きてホテルの近くにある「大阪中央公会堂」を見学。近くの川がとっても大阪らしい風景を醸し出していました。
kawa20080810.jpg 土佐堀川

nakanosima20080810.jpg 大阪中央公会堂正面

 残念ながらまだ開館時間には早かったため、周りを一周して一旦ホテルに戻りました。その後、チェックアウトして京都に向かいました。
 二条城を見学後、近くのディーラーに車の修理を依頼。原因がわかっていたのでその旨を伝えて確実に修理してもらいました。案の定、「1番インジェクターコネクター半勘合」との結果(整備代金として2100円かかりましたが、それ以降は問題は生じていません)。これで安心して東京に帰れます(^_^;)

 この日は暑かったです。確か車の外気温表示では36℃でした。なので、観光は少なめに(^v^)
biwako20080810.jpg 琵琶湖が呼んでいる

 当初は琵琶湖近くに宿をとって釣りをしようと思ったのですが、家族旅行ということもあり今回は釣り道具はすべて家に置いて来ました。またいつの日か釣りを目的に琵琶湖に来たいなぁ~
 
 PM6時頃に名古屋のホテルに到着。ここから歩いて数分のところに名古屋城があります。明日はこの名古屋城を見学です(^o^)丿
nagoyajyou20080810.jpg 部屋から名古屋城が見えます

                              (4日目へ続く)
back-to-top