--
--.--



2008
08.04

バスとナマズ

Category: 釣り
そろそろバスの引きをイヤと言うほど味わいたくて久しぶりに「宮城アングラーズヴィレッジ」に行ってきました。今回はアッシュさんとご一緒しました。というか、このところアッシュさんとの釣行が多いかも(^v^)

最近は気温が高い日が続いていたので、この日はサンライズチケット(AM4時~PM0時)にしました。暑い時間帯に無理して釣りをして熱中症になったら困るので…

AM4時頃に到着。まだ外は暗いです。とりあえず下池でナマズを狙いましたが、まだ寝ているのかノーフィッシュ(-_-;)
すぐに中池に移動。とりあえず数釣りを目指して流れ込み付近に陣取って釣りを再開。でも思ったよりも二人とも釣れず。そうこうしているうちにやっとワームのノーシンカーで1匹目をゲット(^o^)丿
1bass20080804.jpg

毎年、池のレイアウトが変わるのですが今年の中池はこんな感じ。
nakaike20080804.jpg

最近、ベイトフィッシュを放流しており、動きのあるルアーがGood!
esa20080804.jpg

たまに大きいバスも釣れます。でも40UPは難しいです(^^ゞ
2bass20080804.jpg

段々と暑くなり、バスの釣果数も増えてきたので上池をチェックすることに。
まだここでは釣りをしている人が少ないのか、丸板のすぐ横にワームを落とすと釣れました。
結局、今回の釣行ではバスはトータル20匹で終了。
ueike20080804.jpg

その後、アッシュさんがナマズを釣ったことが無いこともあり、早めに下池でナマズを釣ることにしました。私もまだデカイのは釣っていないので期待大です(^^♪
shitaike20080804.jpg

早い段階でアッシュさんが2740gのデカナマズをゲット!
assyusan20080804.jpg

何とアッシュさんはそのあとも2920gを含め4匹を追加し、最終的には5匹ゲット(^_^)v
次の日、宮城AVのHPにも画像付きで載りました(^_-)-☆

私も最後の30分になってやっと1匹目をゲット(^v^)
namazu20080804-1.jpg

そしてもう1匹追加して2匹で終了。なかなか釣れないものです。初めてにして5匹もゲットしたアッシュさんはこれからはナマズ名人と呼びましょう(^◇^)

今回は半分の時間をナマズに費やしましたが、引きはバスよりも面白いかも。またいつか3kg以上を目指して行こうかなぁ(^^♪


