--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.25

1匹病が再発(>_<)

Category: 釣り
 仕事が一段落したので、この日に代休を取って高滝湖へ釣りに行ってきました(^o^)丿
前回、高滝湖に来た時は“ボっ”だったのでとりあえず今回は40UPを目指しました! が…

 AM3時過ぎに高滝湖に到着。お天気は曇り。気温は低め。
まずは「神社下」でジャバロン110を投げるも反応なし。おかしいな~、ここで本当は40UPゲットだったのに~
 次は、実績のある「病院下」でスワンプクローラーのネコで岸際をテクトロ。すると、当たりのような手応えがあったので、すかさずフッキング。ここは水面まで2~3mはあるのでデカイのが釣れると取り込めるところまで移動するのですが、見た目にも重さ的にも軽かったのでブッコ抜き。飛んでくるように上がってきたのがコレ↓
bass20080625.jpg 長めに見ても20cmくらいでした(^^ゞ

 ちょっと拍子抜けしましたが、とりあえず今日の“ボっ”は免れました(^v^)
しかし、ここで夜明けまで粘りましたが追加ならず…
kamobashi20080625.jpg ライトが綺麗な加茂橋

 その後はいつものようにポイント回り。
次に行った「小物ポイント」は水が動いていなくて泥水のようで釣れそうになかったです。というか釣れなかったです(^_^;)

次に行った「養老川上流」はいつものポイントが草で覆われてて釣りができませんでした(@_@;)
yourougawa20080625.jpg 無理して川に落ち込んでも困るし

 その後、「小学校下」で釣りをした頃に何となく眠気がしてきたので、AM6時頃から駐車場に止めた車の中で休憩。というか、おねんね(-_-)zzz

 目が覚めたのがなんと3時間後のAM9時頃\(◎o◎)/!
もうこの時点でやめようと思ったのですが、せっかく平日に来たのだからと思い少し粘ってみました。
oomonopoint20080625.jpg 大物ポイント付近は重機出動中

そして歩き疲れたので「漁協前」にてAM11時前に撤収!

 結局、到着して夜中に釣れた小バスが1匹だけで終わりました。このところ、1匹しか釣れません。またまた1匹病の再発です。コレを打破するには宮城AVしかないか(^v^)

