2008
06.24

息子が結婚(^^♪ そして…

Category: 家族
 この日(6/24)、私の息子が婚姻届を提出しました。前日の6/23が息子の21歳の誕生日で、次の日の6/25が結婚する彼女の23歳の誕生日なので覚えやすいように間の日にしたと言う事です。そういえば、私の結婚記念日は6/1。ジューンブライドで覚えやすい日が良いということで月曜日ながら1日にしたのでした。親子で似てますね(^^ゞ
 そして7月初旬、我が家から車で30分くらいのところにあるアパートを借りて二人の生活に入ります。このアパートから息子の会社まで歩いても5分かからないみたいです。やっぱり近い方が通勤が楽ですからね(^v^)
 まだまだ子供だと思っていた息子がまさか3つ年上の長女よりも先に結婚するとは思ってもみませんでした。ただ、今年になってから息子の高校時代の友達である彼女が我が家で一緒に食事をしたり、たまに泊まって行くこともあったのでいつかは結婚するだろうと薄々は思ってはいましたが…
 二人はまだ若いです。息子が21歳、彼女も23歳になったところです。実は私が結婚したのは23歳の時でうちの奥さんは21歳になってすぐだったので、二人の年齢を平均すれば22歳なので親子で似たり寄ったりか(^_-)-☆ ただ違うのは父親になるのが息子の方が私よりも6歳も早いことでしょうか。そうなんです。今年の12月初旬に私はおじいちゃんになります(^o^)丿
 ということで、結婚式は安定期に入った8月中旬にやることになりました。この時期は結婚式&披露宴の費用が安いのでお金のない二人には逆にラッキーかも(^◇^)
 二人は縁があって若くして結婚し、すぐに親になるのは何かと大変だと思いますが、二人で力を合わせて明るくて楽しい家庭を築いていってほしいものです(*^_^*)
back-to-top