--
--.--

スポンサーサイト


2008
05.25

ニューボール 「ストライクセル」

Category: ボウリング
久しぶりのボウリングネタです(^o^)丿

実は昨年の12月からバズソーの「SUPERNOVA XP」を使ってきたのですが、今月参加した「品川プリンスホテルボウリングセンタ」や「BIGBOX東大和」など外の大会で打てませんでした(;_;)
いつも投げている「国分寺パークレーン」ではミディアム~ドライのレーンコンディションなのですが、外のボウリング場はミディアム~オイリーなところが多いです。そこで、外用にオイリーでも対応できるボールがほしいなぁ~って思っていると、先日ボウリング仲間からアメリカで評判がいいというニューボールを紹介されました、すぐにネットで購入してこの日にドリルをしてきた次第です(^◇^)
今回購入したボールは、ロトグリップ社の「ストライクセル」。

strikecell.jpg         strikecell_core.jpg

何と、投球ビデオがYouTubeに投稿されていました(^v^)
ストライクセル」 テスター:石原章夫プロ

今回も「相模原パークレーンズ」の江頭プロにドリルしてもらいました。なので、今週末のNBFリーグ戦から投げたいと思います。ただ、夜の大会(超ドライ)なので使えるかどうかわかりませんが…

あそうそう、この日にPBAのクリスバーンズ(2007-2008 PBA年間最優秀選手賞受賞)が“DYNAMIC TOUR”の為に来日しており、偶然ツーショットを撮ることができました。ちょっとうれしかったりして(^^♪

クリスバーンズ20080525



*これまで私が使ってきたバズソー「SUPERNOVA XP」の成績(約6ヶ月)
 ・ゲーム数:293G
 ・アベレージ:200.6点
 ・ハイゲーム:277点
 ・トーナメント戦績:優勝が4回、準優勝が7回、3位が3回





