2008
05.01

夫婦二人旅:千葉編(2日目)

Category: 旅行
*2日目(5/1)

 「三島湖」では泳ぐバスの姿も見たし、実際に当たりもあったし、他の人が釣っているのも前日見かけていたので2日目は朝早くから釣ることにしました。
AM4時過ぎに起床。うちの奥さんが起きないように静かに湖畔に向かいました。
mishimako20080501-1.jpg
 いい天気で三日月もハッキリ見えました

ポイント移動しながら探りますが、思ったほど当たりがありません。途中で見えバスがかかったのですが、早合せですっぽ抜けちゃいました。またもや今年の初バスはお預けです(^_^;)
そうこうしているうちにAM5時になったと思ったら、各ボート屋から一斉にボートが出て行きました。そして規則正しく固定されていきます。ヘラ釣りボートのようです。
mishimako20080501-2.jpg
 ロープにボートを固定しているみたい

そして赤い橋の袂でやっと初バスをゲット!
25cmくらいでしたがうれしかったです。あとは40UPが釣れれば最高だったんですが、朝食の時間が来たのでこれにて終了。
hatubass20080501.jpg
 やっと初バスが来てくれました(^◇^)

チェックアウト後は、一路、下道を通って千葉市内方向に車を走らせました。実は、習志野市にうちの奥さんの友達が住んでいるのでできれば会いたいというもので…
今回の旅行ではちょっとだけうちの奥さんの希望も取り入れたので良かったかなぁ(^_-)-☆
(実は6月初旬に結婚記念日を祝って浜名湖に夫婦二人旅をする予定です。その時にもうちの奥さんの友人に会う予定です。ということは、私は釣り?)

back-to-top