--
--.--



2008
04.21

ニューロッドでトラウト釣行

Category: 釣り
またまた「柿田川フィッシュストーリー(KFS)」にアッシュさんと行って来ました。3月に続き今年2回目です。
今回はトラウト専用ロッドとして初めて購入した「シャッセ62」の試し釣りをする日でもありました。この「シャッセ62」は人気なのか注文してから手に入るまでに1ヶ月以上かかりました。3/2にネットで注文したところ「4/2が入荷予定日」との返事。しかし、間際になって延期願いのメールが来て、結局自宅に配達されたのが4/16(>_<) もうトラウトの季節が終わっちゃうよ~

Chasse20080421.jpg シャッセ62


この日はお天気も良く、風もそんなに強くなく釣り日和(^^♪
富士山もハッキリ見えました(しかしお昼頃には雲で覆われていましたが…)。

Fujisan20080423.jpg 桜が散って新緑の隣の池

 
AM8時過ぎからアッシュさんと北1号池~北3号池をメインに1日中釣りました。
平日ということもあり、貸切状態の時間帯もありました(^v^)

kitaike20080421.jpg 誰もいない、北1号池&北2号池

今回は、前回の釣行で気に入ったShigeさんの「」をメインで釣りをしました(アッシュさん、ありがとうございました)。

「シャッセ」と「心」の組み合わせは最高でした(^o^)丿
スプーンを引くスピードで異なった動きをするので、色んなパターンの釣りを楽しめました。
またスプーンの飛距離も伸び、トラウトとのやり取りも楽で、釣果が伸びた気がします(^_-)-☆

この日は夕方の6時頃までいて、最終的には33匹で終了。午前中は活性が高かったのですが、午後からは渋くなりイマイチでした(^^ゞ
でもニューロッドの試し釣りができ、数もそこそこだったので良かったのかなぁ(^_^)v

次回は、バス釣りに行く予定です。早く、初バスを釣らないとね(^◇^)

最後に、いつも元気なトラウト達の画像を載せて終わります。

1torauto20080421.jpg


2torauto20080421.jpg


3torauto20080421.jpg 久しぶりの45UPの大物(^_^)v
