2008
04.01

新年度開始

Category: 家族
今日は世界的にエイプリルフール。そして日本では新年度(新学期)初日。
この日にあわせて色んなことが変更になりました。
その中で私に関係あるのが、
 (1)揮発油(ガソリン)税の暫定税率失効によるガソリンの値下げ
 (2)ドコモで「家族への国内通話24時間無料」スタート
 (3)会社で新就労制度(給与の締めが月締め)に移行
などでしょうか。そこで、一応これらの変更にあわせてそれぞれ手を打ちました(^_-)-☆
 (1)私は単身赴任先まで車で移動するので毎週ガソリンを給油しています。何といつも入れているガソリンスタンドでは当分値下げをしないという連絡が携帯に入ったので、仕方なく寮の近くで値下げしているガソリンスタンドを探してとりあえず3000円分給油しました(ハイオク:136円/リッター)。
 (2)家族への国内通話が24時間無料になる条件が「ファミ割MAX50加入(2年間は電話番号を変えない)」なので、まだ入っていなかったうちの奥さんと長男と長女が昨日加入しました。ただ、次女は一人だけauなので長電話はできません(^^ゞ
 (3)新制度に従って勤務表に記入するだけです。
今日から2008年度が始まったわけですが、今年度は公私共に激動の年になりそうです(-_-;)


back-to-top