--
--.--

スポンサーサイト


2008
03.14

花粉症が悪化(>_<)

Category: 健康
毎度のことなんですが、今年も花粉症に悩まされています。関東地方は昨年の3倍もスギ花粉の飛散量が多くなるって予報で言っていましたが、もうそんな感じです(;_;)
確か、わいわいCUP(2/23)の日に春一番が吹いて、その時から私は花粉症の症状が出てきました。
そして今週のKFS釣行(3/10)の次の日からはもうダメです(-_-;)
鼻が詰まるし、気がつかないうちに鼻水は垂れるし、唇や口の中がネバネバして、特に私の場合は目に来ちゃう方なので、もう痒くて無意識にかきすぎるもんですから充血もひどくて…。
一応、飲み薬「パブロン鼻炎カプセルS」を1日に2回飲んで、点鼻薬(医者でもらったもの)と目薬「ロート アルガード」を点して、目の洗眼薬「アルガード 目すっきり洗眼薬α」でしょっちゅう目を洗っています。でもこのところ薬が効かなくなってきた様な気がします。あと1ヶ月以上寝不足の日々が続くと思うと気が重くなります。スギ花粉の無いところへ引っ越した~い!
