2008
03.10

今年初のKFS釣行

Category: 釣り
今回はアッシュさんと「柿田川フィッシュストーリー(KFS)」に行ってきました。アッシュさんとは何度も一緒に釣りに行っていて、HPで調べたところ管理釣り場だけで8回目でした(^v^)

この日の天気予報は雨のち曇り。この日前後は晴れだったのでピンポイントで狙い撃ちって感じ(>_<)
でも花粉症の私にとってはこの日こそ釣り日和だったことは言うまでもありません(^_-)-☆
(でも結局は朝の10時前には雨も上がり、花粉が飛ぶ時間が長かったのでちょっと辛かった…)

朝の6時前に起床。外は予想通り雨が降っていました
途中の厚木市内が混んでいましたが、AM8時過ぎにKFSに到着。アッシュさんは既に釣りを開始していましたので、すぐに合流してまずは北2号池から。
私は前回の東山湖釣行の時に調子が良かった赤金のスプーンを使いました。すると、1投目でHIT(^o^)丿
その後もいい感じで釣れました。雨も土砂降りです。
ame20080310.jpg


そうこうしているうちに雨も上がってきました。天気予報よりもちょっと早かったです。
釣りをするのには雨が降らない方が良いのかもしれませんが、この頃から当たりが遠のきました(゜o゜)
仕方が無いので、隣の1号池に移動。しかしポツポツしか釣れず…

本当は北3号池で大物を釣りたかったのですが、今度の日曜日に予定されているトラウトキングの決勝戦の為に水を抜いて掃除をしており午後にならないと釣りができませんでした(;_;)
kita3gouike20080310.jpg


その後は、南5号池や南2号池&南1号池で釣りをしましたがあんまり釣れず。でも午前中でつ抜けはできていたのでちょっとだけ安心でしたけど(^^ゞ

近くのファミレスで昼食をとり、午後からは北1号池&北2号池&北3号池で最後まで釣りをしました。その中でも最後は北3号池で時間を費やしました。話によると、前日の日曜日にトラウトキングのプラの為にそうそうたるメンバーが来ていたらしい。その影響でトラウトがすれてしまい、かつ水を抜いて掃除をしたこともあり、魚達は過敏になっている模様(-_-;) 釣れない。

夕方になり、NeiちゃんとテスターのShigeさんが北3号池にいらっしゃいました。お二人からは今年の秋に発売する予定のロッドやスプーン“心”に関して熱く語ってくれました。拘りというかポリシーというものが話の節々に滲み出て、流石この道のプロだなぁって思いました。別れ際に、イエローのスプーン“心”(0.7g)を頂き、試しにこれを使うとこれまでの沈黙が嘘の様に表層で釣れました(゜o゜) もう、買うしかないでしょう!
fujisan20080310_20080311215701.jpg


結局、PM6時頃までいて私は33匹で終了。色んな意味で有意義なKFS釣行でした(^^♪

メチャメチャ元気だったKFSのトラウト達です(^o^)丿
kuranku20080310.jpg


supun20080310.jpg


back-to-top