--
--.--

スポンサーサイト


2008
02.04

大雪の為に…

Category: その他
2/3(日)、久しぶりに関東でも大雪になりましたね
東京の自宅で朝目がさめて外を見ると天気予報通りに白銀の世界!
雪は夜中から降っていたようで既に5cmくらい積もっていました(゜o゜)
この日はボウリングの予定がなかったので家でのんびりしました~
記念にマンションの駐車場に止まっていた車の写真を撮っちゃいました(^v^)
HP20080204.jpg

最近は日曜日の夜遅くに茨城の寮に戻ることが多いのですが、
この日は大雪の為にいつも通っている外環道と常磐道が通行止めなのでヤメ(^^ゞ
仕方がなくて今日(2/4)の朝茨城の寮へ戻ることに…
でもいつものように早朝に出発だと路面が凍結して危険だと思ったので、
AM7時30分頃にゆっくりと自宅を出発
案の定、日陰のところは雪が凍ってカチンコチン!
途中で自転車でこけてた男子高校生を二人、歩いていてこけた男子小学生を目撃。
車もノロノロ運転で結局会社に着いたのがAM11:30過ぎ(>_<)
メッチャ疲れました。もう大雪はごめんです。
そういえば今日の夕方の天気予報で、「今シーズンは2回以上大雪になる確率が
例年の実績から90%以上ある」と言ってました(@_@;)
