--
--.--

スポンサーサイト


2007
12.09

F905iを買っちゃいました(^o^)丿

Category: その他
 これまで1年半使ってきた携帯はキー入力の反応がメチャ遅かったので、いつかはもっとキビキビしたのに変えようと思っていたところ、新しい機能が満載の905iシリーズが先日発売されたので思い切って携帯を換えました(機種変:買い増し?)。
 そこでどの機種にしようかとネットの口コミなども参考にしながら色々と機能を検討し、さらに実際に実機で触った結果、「F905i」(ホワイト)に決めました。
 富士通製の携帯は初めてなのですが、人気がない割には満足しています(そういえば、うちの奥さんの携帯が富士通の「FOMA らくらくホンIII:F882iES」でした)。
 何が気に入ったかというと、
(1)3.2インチのワイド画面:スーパーファインIPS液晶で480×864の16,777,216色
(2)横モーション:画面をスイングするだけで、使いたい機能を一発で呼び出せる
(3)指紋認証:セキュリティーが強固
(4)スーパーはっきりボイス&はっきりマイク&ゆっくりボイス:らくらくホンIIIの機能搭載
(5)FMトランスミッタ:FM電波を利用してワンセグの声や音楽をカーステレオで聴ける
(6)905iの標準機能:ワンセグやGPSや高速通信、PDFデータやExcelの閲覧など
 実際に使ってみてキー入力の反応は断然早いし、キーの感触もいいし、今のところ不便だと思ったところはありません(重さや厚さがあるのは前の携帯と同じなのであまり気にならず)。
 また実質的に基本料金が割り引きされる「バリューコース」で携帯を手に入れました。さらに、せっかくの大画面を使うのですからPCのフルブラウザも目一杯使おうと今回から「パケ・ホーダイフル」に入りました(^v^)
 ということで、今月から毎月の支払い料金は増えますが、それ以上の快適さをきっと得られると思うので今のところ買って満足していま~す(^^♪


