--
--.--

スポンサーサイト


2007
12.05

一安心!

Category: 家族
我が家の末っ子である次女も今は高校3年生。
ということは、来年は社会人? 大学生? それともフリーター(^^ゞ
本人はできれば大学へ行きたいと、この3年間大学受験を目指して頑張ってきました。
でも我が家の子供達みんなそうですが、高校時代は塾とか家庭教師はつけていません。
なので自分でまじめに学校で勉強して着実に実力を身につけるしかないのですが、次女はたぶん一人で頑張ってきたのでしょう。
その甲斐あって先月の中旬に、今年長女が卒業した私立大学への公募推薦入試を受けることができました。(次女が通っている高校では初めての推薦だったようです)
高校入学当初は、「将来は薬剤師になりたい」って言っていましたが、諸事情があって今回受けたのは「法学部法律学科」。入試の面接では「公認会計士を目指している」って応えたようです(^v^)

そしてこの日が合格発表日!
AM10時にインターネットで合格を調べられたみたいですが、私は会議があったので娘からのメール待ち(^_^) そしてお昼前に次女からの合格メールが(^o^)丿
本人はまさか受かるとは思っていなかったらしく、マジで喜んでいました。
私も最初の試験で合格してくれてホッ!としています(今回ダメなら、センター試験⇒一般入試へと試験が続きます)。
来年からは経済的にもきつくなりますが、親としてはできるだけ応援はしたいと思っています。
次女が自分の人生を一歩一歩進んでいくのをこれからも見守り続けていかなければ…

