2007
11.17

名古屋遠征(1日目)

Category: 旅行
今年も名古屋遠征の季節がやってまいりました(^^♪
実は10月の地区予選会で1位となり、会社の全国ボウリング大会への出場が決定していて、この日に、会場である名古屋駅近くの「名鉄レジャック」まで行ってきたのでした。もちろん会社の大会への参加が名目ですが、個人的には釣り仲間である麦藁隊メンバーとのボウリング&飲み会がメインだったりします(^v^)
昨年までは前日の金曜日に東京を出て名古屋で宿泊していたのですが、会社の都合で今年は土曜日の大会当日に名古屋入りしました(-_-;)
まず、朝の7時前に自宅を出て東京から新幹線のぞみに乗り換えて10時30分頃に名古屋駅に到着。11時が集合時間だったのでのんびりと行こうと思っていたら、何と名古屋駅前通りは中日の優勝パレードの影響で人が多くて動けない(゜o゜)
何とか人の波をかけ分けて10分前に現地に到着(^^ゞ
今回も個人戦は2Gの合計で、チーム戦はチーム5人の合計得点で順位を決定。これまで個人戦は2連覇中(^o^)丿
でも今回は昨年と違ってベタレーンでボールの曲がりがなくて苦戦。1G目は我慢のボウリングで何とかノーミスゲームでしたが、2G目は勝負に出たところ裏目に出てスプリットが2回も出てしまい万事休す(;O;) 結局、4位で終了。チームも同じ4位でした。
来年はオイリー用のボールも持ってこなくっちゃ(^_-)-☆

表彰式&懇親会終了後は、麦藁隊メンバーが待っている「名古屋グランドボウル」へ移動。近くの駅まで皆さんが迎えに来てくれました。今回は、空さんグランパさんと三重から遠征して来てくれた詐欺師さんと埼玉から駆けつけてくれたナベ僧さんとの5人でボウリングをやりました。一応、最近マイボールを買って練習している空さんとグランパさんへの講習会だったのですが、お二人ともお上手であんまりアドバイスをすることはなかったです。これからも目的を持って練習を重ねればアベレージは着実にアップすると思いますよ(^v^)
あそうそう、詐欺師さんもナベ僧さんもパワフルボウリングで楽しんでいました(^^♪

終わってから、この日に泊まる「パークホテル刈谷」まで車で移動しました。本当はホテル前にある飲み屋さんで食事をとる予定だったのですが、私はちょっと疲れてしまい体調もイマイチだったのでそのままホテルで寝ちゃいました(>_<)
他の皆さんは、食事のあとはカラオケまで行って午前様だったようです。羨ましい~

2日目に続く)

back-to-top