--
--.--



2007
10.29

息子とのKFS釣行

Category: 釣り
このところ息子とは時間が合わずになかなか一緒に釣りに行けなかったので、今回は私が休みを取ってKFSへ平日釣行を決行しました(^_^)v
息子とは真夏の8月にここで熱中症になりながら二人で釣りをしたのですが、この日ももう10月末だというのに暑かったです(;O;)
でも前回のアッシュさんとの雨の中のKFSよりは釣りはしやすかったかなぁ(^_-)-☆

今回はちょっと遅めに自宅を出発したため、途中の道が混んでいてKFSに着いたのがAM9時前(^^ゞ
すぐに5時間券を購入(カードにスタンプが溜まっていたので1人分は700円追加でOK)。
まずは北1号池から釣りを開始。平日なので爆釣かと期待しましたが、反応はイマイチ! 前日のKFSのフィールド情報にも渋かったと書いていたのでちょっと心配してはいたのですが…
とりあえず、久しぶりのトラウトの引きを味わいたいので早めに南5号池に移動。3日前くらいに「北1,2号池のサカナの密度が多くなり過ぎていたので700-800kgを間引いて南5号池に移動した」との情報があったので期待しながら(^v^)
でも以前の南5号池に比べて魚の数は少なかったですね。ここに限ってはステックベイト・ペレット系ルアーも可能で、お持ち帰り数も自由なので段々と数が減ってきたのかなぁ(^_^;)
とは言っても、いい感じでコンスタントに釣れました。程なく、つ抜けも達成できたので南2号池に移動。ここの魚は南5号池の魚に比べて元気が良かったですね。もしかして最近放流されたフレッシュなトラウトだったのかも知れません。隣の南1号池はちょっと混んでいたので早めに切り上げて最後は北3号池で大物を狙いました。でもここは3日前に水を抜いて掃除をしたらしくて魚の数は少なかったのですが、一応それなりには釣れました(あそうそう、今週の金曜日(11/2)の午後に南5号池と北3号池に35cm500gを超えるようなオスのレインボーを大量に放流するみたいですよ)。
結局、AM8時からPM2時までの5時間いて前回と同じく20匹で終了しました。今回は魚の数よりも息子とのコミュニケーションをとりながら二人でのんびりと過ごすことをメインに考えていたのでその意味では有意義な1日となりました(^^♪

最後に、色んな種類の魚と隣の川の写真を載せて終わります。台風後だというのに川の水はメチャ綺麗でした(^_^)

kawa20071028.jpg

kana20071028-1.jpg

sakana20071028-3.jpg

sakana20071028-2.jpg


