--
--.--

スポンサーサイト


2007
08.27

ぶるぶる

Category: 健康
今年に入って運動不足の為にちょっと体重が増えて、お腹回りも気になってきました(^^ゞ
そんな時、ボウリング仲間とお昼を食べながら会話している時に「最近、ぶるぶる買って毎日やってるんだ~」「もう病み付きになって色んな箇所をしまくってるよ」「腹筋がついてお腹周りもすっきりしてきた」との話を聞き、ついに私もぶるぶるを買っちゃいました(^v^)
ここで彼が言う「ぶるぶる」とはダイエットの為の「ぶるぶるマシン」の一つで、部分的に振動を加えて脂肪を燃焼させる「ベルトタイプ」のこと。
彼は「テンテンベルト」を買ったみたいでしたが、ちょっと高いので私はもう少し安い「エスラインマックス」をネットで購入(期間限定で4割引き:~6500円)。
そして先週の月曜日から使い始めました。最初は一番弱い振動で2~3分やっただけで疲れちゃいましたが、今は慣れて多少強い振動でも10分間は平気になりました。この「エスラインマックス」は1分間に最大で約5000回の高速振動ができるのが特徴です。またヒーターも付いています(まだ使ったことはないですが…)。
とりあえず1週間使用しましたが、私も病みつきになりそうです(^_-)-☆
お腹の脂肪もほんのちょっとだけ少なくなったような気がしますし(あくまでも気がするだけですが)、以前に比べて意識しないでもお腹(腹筋)に力が入っています。
これからちょっとずつ振動レベルを高くしていって毎日やれば1ヵ月後くらいに周りの人から「ちょっとお腹が痩せたんじゃない~」って言われるかも(^^♪
あそうそう、この週末に自宅に持って帰ってやっていたら、うちの奥さんが興味を示し、土日ともやっていました。そしたら「私もほしいので同じの買って頂戴ね」とのお達しが(^^ゞ
そこで、ネットのオークションで安く買おうと思って入札していたら今朝ギリギリで落札できました(~6000円)。早ければ明日には自宅に届くかなぁ(^_^)v
これからは夫婦でぶるぶるしながら、健康的に部分ダイエットをしていきま~す(^o^)丿

buruburu20070827.jpg


