2007
08.06

希望ナンバー制

Category: 家族
実は先週の月曜日に長男の息子から「軽自動車のナンバーを1番に変えたくて予約したけど落選した」って言っているのを聞きました。何でも今年の1月から軽自動車でも希望のナンバーに変更できるようになったそうです。息子は陸運局に行って直接予約したみたいでしたが、インターネットからでも予約できることがわかり、先週末に私が息子の変わりに予約の手続きをしてあげました。インターネットによると、多摩地区での抽選ナンバーは、週に1枚だけしか当選せず、かつ「1番」は人気のナンバーなので競争率は高いということでした。。
そしてこの日(毎週月曜日)が抽選の日でした。まぁ~ダメだろうと思って抽選結果のメールを見たら、「抽選の結果、お客様は「当選」されました。おめでとうございます。」の文字が(^o^)丿
何と1回目のインターネット予約で「・・・1」が当たったのでした。もう奇跡ですね(^_-)-☆
すぐに息子に連絡すると他人事のように喜んでいました(^^♪
私の場合、自分の事に関してはなかなか抽選や宝くじには当たらないのに人のだったら当たるのかも。今度、うちの奥さんに宝くじを買ってあげようかなぁ(^v^)
back-to-top