--
--.--



2007
07.19

夫婦北海道旅行 8日目(最終日)

Category: 旅行
アッと言う間に旅行の最終日になってしまいました。もう自宅に帰るだけです。でも「家に帰るまでが旅行!」なんてよく言いますから、気合を入れて車の運伝をしなくっちゃ!

AM4時頃に起きて、朝日を見ました。お天気も良かったのでしっかり見れました。といっても、日本の陸地があるので海からではなくて山からの日の出でしたけど。
asahi20070719-1.jpg

asahi20070719-2.jpg


予定よりも15分早い、AM5:45に新潟港に到着する模様。船から新潟の町が見えてきました。
hiigata20070719.jpg


平日だったのですが、案外乗っていた車は多かったですね。
feri-20070719.jpg


当初の予定では、新潟から柏崎経由で自宅まで帰る予定だったのですが、7/16(月)の新潟中越沖地震があって道路が使えないみたいなので、関越自動車道を使って帰ってきました。途中のSAでは北陸道経由で救援に行く車(電力会社や電気工事会社など)が止まっていました。早急な復旧が望まれます。
jisin20070719.jpg


自宅にはAM10:30頃に到着しました。
車で走った距離は、約2100km。動いた距離(車+フェリー+徒歩)は、約3000km。撮った写真の枚数は、約900枚。旅行にかかった費用は、………

今回の旅行は25年ぶりの生涯2回目の夫婦北海道旅行だったのですが、お天気にも恵まれ、楽しい思い出も一杯作ることができました。これからも二人で同じ人生を歩んで行くことになるので、もしかして数年後にまた北海道に行っちゃう事もあるかもしれません(^v^)

  終わり (^^)/~~~
