--
--.--



2007
07.18

夫婦北海道旅行 7日目

Category: 旅行
いよいよ旅行も終わりに近づき、この日はフェリーで小樽港から新潟港まで帰るだけでした。20時間の船旅は心配でしたが、日本海は波が高くなくお天気も良かったのでほとんど揺れませんでした。全長199.9mと大きなフェリーでしたし。それにもちろん乗り物の酔い止め薬も飲んでいたので思っていたよりも快適な船旅となりました(^v^)

今回乗船したのは、新日本海フェリーの「ゆうかり」。
hune20070718-1.jpg


AM10:30ころ予定通りに小樽港を出航。
この船には、「特等A」いう専用テラス付きの個室があり、ちょっと高かったのですが長旅ということもあったので予約しちゃいました。やっぱり、海をのんびりと見ながら旅をしたいですからね(^_-)-☆
hune20070718-2.jpg


テラスから外を見ていたら、下の方でカモメに餌をあげている光景が飛び込んできました。よく見ると、餌をもらう順番を心得ているかのようにカモメが手すりに並んで仲良く順番待ちをしていました(゜o゜)
hune20070718-3.jpg


出航してからは時間があまるほどあるので、船内を見学。うちの奥さんはシアターで映画を見ていたようですが、私はその頃寝てました(^^ゞ
hune20070718-5.jpg


この日は残念ながら完全な夕日は見れませんでしたが、それなりの夕日は見れました。今回の旅行ではなかなか夕日が見れませんでした。
hune20070718-6.jpg


あそうそう、夜の7時30分頃に新潟港から小樽港に向かうフェリーとすれ違いましたが、場所的には北海道と青森の境界くらいなんです。ちょっと北海道に近すぎたので驚きました。
hune20070718-7.jpg


⇒(8日目に続く
