2007
07.10

約1ヶ月ぶりにいつもの池へ

Category: 釣り
この日は久しぶりにアッシュさんといつもの池に行ってきました。さてその釣果はいかに‥

朝の4時前に携帯の目覚ましをかけていたのに目が覚めたのは4時過ぎ。疲れていたのかいつ目覚ましが鳴ったのかも覚えていない‥
起きてすぐに出発。思っていたよりもスムーズに行けて約束よりも10分くらい遅れての到着。アッシュさんも来たところでした(^^ゞ
予想通り、アオコが多く発生。「最近の釣果はどうなんでしょうね」なんて話しながら私はいつものカットテールのDSでテクトロ。当たり無し。
aoko20070710.jpg


と、アッシュさんに待望の当たりが。そして上がってきたのは30cmくらいのバス。ここにバスがいることがわかり二人ともひと安心。
asyusan20070710.jpg


それから二人とも釣れない時間が過ぎ、私は以前調子の良かったイモのノーシンカーにチェンジ。すると、久しぶりの当たりが‥ 
最初は30cmくらいと思ったのでぶっこ抜こうとしたのですが、水面近くになって急に引き出し、40cmくらいの魚体が見えたのでアッシュさんに網ですくって貰いました。上がってきたのは、ちょっと痩せ気味の43cmのバス。でも40UPあったのでうれしかった。
1hikime20070710.jpg


その後は流れ込みで泳いでいる小さな魚が何かを調べる為に、メバル用の小さなワームで釣ることに。なかなか食いつかないのですが、何とか釣って上がってきたのは20cm弱のギル!
giru20070710.jpg


一応、確認できたので次に先ほどのイモのノーシンカーで橋の際を攻めていると35cmの綺麗なバスが釣れました(^_-)-☆
2hikime20070710.jpg


もうそろそろ会社に行き時間だなぁって思っていると、二人の釣り人が近づいてきました。何と1年ぶりの再会となる近くの常連のおやじさんと若者の二人。話を聞くと、先週ここで49cmをゲットしたとのこと。凄い! 4月にはアッシュさんも50cmを釣っているのでデカイのがいるのは確実。果たして私にそのデカバスをゲットできるのだろうか‥
それからちょっとして終了!
今回はバスが2匹とおまけでギルが1匹釣れたので良かったです(^^♪

back-to-top