2007
07.07

洗濯乾燥機の購入!

Category: 家族
我が家は5人家族なんですが、洗濯の量が半端じゃなく多いんです。うちの奥さんは朝から晩まで5~6回は洗濯機を回しているかなぁ。そんな感じなので今使っている洗濯機の調子もそろそろ悪くなってきました(^^ゞ
聞いたところ、最近は脱水時に回転が止まってしまい完全に脱水が終わっていないと判断した洗濯機はその後数回脱水を繰り返すとのことでした。まぁ、これまで何年も頑張ってくれたのでそろそろ新しいのを買うことにしました。
そこで、インターネットの「価格com.」でどれにしようか調べていると、1年前に発売になった日立の洗濯機がランクの上位にたくさんあったのでこの中から選ぶことにしました。とりあえずインターネットで買おうと思い、安く売っているお店のHPを見てみると、「完売」「売り切れました」との言葉が‥ やっと在庫があるお店を見つけたものの、「配送料+設置料+処分代+リサイクル料」を合計すると+2万円も高くなる(゜o゜)
結局、長期保障のことも考えて大きな会社で買うことに決定。しかし、安いお店に比べて3~5万円も高い。仕方が無いのでもう少し安くならないかなぁと思って1週間くらい様子を見ていました。

ところが、この日、街中へ買い物に行ったついでに「ヤマダ電機」に立ち寄ってみると、案外安く売っている洗濯機を発見。うちの奥さんと「これにしようかぁ~」って相談していると、販売員が来て一言「今、この洗濯機が売れたところなんですよ。在庫はありません」とのこと。ガックリ! 
本当はこのまま帰る予定でしたが、ここまで来たついでに近くにある「ビックカメラ」にも寄って見ました。すると、ほしい機種が期間限定の大売出しでネットと同じくらいの値段で売ってました。それに配送料も設置料も処分代も無料。リサイクル料だけでいいみたい。5年補償もポイントで払えば良いので実質無料。ということで、すぐに購入。ここ2週間くらいネットを色々調べていて多少疲れ気味だったので早めに決まって良かったです(^_-)-☆
ちなみに今回買ったのは日立の「白い約束 NW-D8GX」(洗濯容量が8kg、乾燥容量が4.5kg)。7/11(水)に自宅に配達してくれる予定です。うちの奥さんもメチャ喜んでくれて良い買い物ができました(^o^)丿
20070710212736.jpg


back-to-top