2007
06.29

高滝湖も渋くなってきた…

Category: 釣り
久しぶりに朝だけ時間が取れたので高滝湖へ行ってきました。
このところ段々と釣りを開始する時間が早くなり、今回はAM2時過ぎには高滝湖に着いてました(^^ゞ

まずは、流れ込みを攻めようと、「大物ポイント」と「神社下」の流れ込みに行きましたが、期待とは裏腹に魚の気配も無くガックリ(;_;)
仕方が無いので、「病院下」までランガン!
以前調子の良かったポイントでも当たりがなく、ちょっとバスの行動が変わってきたのかもしれません。
その後は、加茂橋付近までスピナベとネコリグで探っていきましたがダメでした。トホホ!
なんか今回はボウズの予感が…

次は、「養老川上流」へ。
いつもの護岸は草が生い茂っていて歩くのも大変です。
下手をしたら川に落ちるのでゆっくりと岸際をテクトロを(-_-;)
そしたら、最後の最後にDSのワームを水面から上げようとしたら、そのすぐ後に魚の姿がついて来るのが見えました。でもすぐには止められなくて魚は水の中に潜っていきました。魚とちょっとだけ目があったのですが、バスではなくてニゴイっぽかったですね(^_^;)

その後は、「子バスポイント」の橋脚と流れ込みを攻めてみました。最初は反応が無かったのですが、ちょっと離れたところでデカバスが小魚を追っているのが見え、すぐに流れ込みの近くでDS(3.5インチのカットテール:グリパン)に当たりがあり、今日の1匹目(43cm)が釣れました(^o^)丿

bass20070629-1.jpg

bass20070629-2.jpg


その後は、「小学校下」と「漁協前」に行きましたが、追加することなくAM8時頃に終了。
結局、この日は大潮だというのに6時間いて、当たりは釣れた1回だけでした。次回は、もう少し釣りをする時間を多くしたいと思っていますが、もしかして、次回高滝に行くのは秋になるかもしれません(^^ゞ
back-to-top