--
--.--



2007
06.24

久しぶりのニューボール

Category: ボウリング
このところ、ボウリングのアベレージは200くらいは出るのですが、250UP(1G)や700UP(3G)や900UP(4G)等のビッグゲームの出る回数が減ってきました。
これまで使ってきたボール「ブラックウィドーハーブ」も購入して約7ヶ月以上経ったこともあり、思い切ってニューボールを購入しました(^O^)/
今回のボールは、新生コロンビアの“第1弾”「アクション ニューブリッド」。コロンビアがエボナイトに吸収され、そのエボナイト工場製で作られた初のボールです。昔からコロンビアのボールは気に入って使っていたので違和感無く使えます。とにかく、初物に弱い私としては5月末にすぐに予約しちゃいました(^v^)
やっとこのボールが6月16日に発売され、私の手元に届いたのが6月17日。そしていつものプロにドリルをしてもらって練習を兼ねて初めて投げたのが6月23日。そして6月24日のNBF主催の「2007年東京都ミックスダブルス大会」で公式戦デビューしました。結果は約100チーム中35位で予選を突破し、決勝戦まで進出(^_^)v
このボールはこれまで使っていたのと同じでよく走ります。最初は10ピンタップが多かったのですが、投げるアングルを調整することによりストライクも多くなりました。これからゲーム数が多くなるとボールも安定してくると思います。マジで楽しみです(^o^)丿
20070625230251.jpg


