--
--.--

スポンサーサイト


2007
06.16

歯抜けちゃん‥

Category: 健康
今日の夕方、近くの歯医者さんに行ってきました。約1年ぶりです。あまり歯医者には行きたくないのですが、今回は仕方ありません。
実は昨日のお昼ご飯の時にアクシデントがあったのです。いつものように会社の食堂で定食を食べたのですが、なぜかお箸を歯でちょっと強くかんでしまったのです。すると、何かポロッと落ちるものが見えました。よく見ると何と「歯」でした。舌で確認してみると、上の前歯の右側の歯がありません。ちょっと唖然としてしまいました。後で確認すると、歯の根元からものの見事に折れてました。トホホ!
昨日の夜と今日はボウリングの試合があったので、話をする時は口元を手で隠したり、マスクをしたりしました。何たってこの年で歯抜けはちょっとカッコ悪いですからね(笑)
とりあえず、今日は歯医者で仮歯を付けてもらいました。これで問題なく話ができます。今回歯が折れたのは虫歯により歯が弱くなっていたのかもしれません‥
