--
--.--



2007
06.01

結婚記念日に息子とバスの管釣り場へ(^o^)丿

Category: 釣り
この日は私の結婚記念日(26周年)でした
本当はうちの奥さんとデートでもしたら良かったのかも知れないのですが、久しぶりに息子とバス釣りに出かけてきました(^v^)
実は先日、このところ息子とバス釣りに行っていないなぁって思って調べてみたらもう9ヶ月も一緒に行っていないことが判明(@_@;)
息子もバスが釣りたいというので、急遽この日にバスの管釣り場「宮城アングラーズヴィレッジ(宮城AV)」に出撃したのでした(^_-)-☆
行き先として、デカバスが魅力の「高滝湖」も候補に挙がったのですが、息子が嫌と言うほどバスが釣りたい!って言うものですからここにしました(^_^)

朝の6時からの1日券を購入。この日は“晴れ時々曇り たまに小雨”でした。
とりあえず、1匹目を目指します。前回の時は1日で何と3匹しかバスが釣れなかったので(^^ゞ
中池でいつものDSで1匹目をゲット! ここのは30cm前後が多いみたい。
1hikime20070601.jpg


その後もいい感じで釣れて、10分もしないうちに前回に並ぶ3匹をゲット(^^♪ 今日は気分良く一杯釣れそう(^o^)丿
この日は平日だったこともあり、比較的ゆったりと釣りができました。中池はこんな感じ。
nakaike20070601.jpg


結局、お昼までに42匹ゲット! 暑さに耐えながら頑張りました(*^_^*)

お昼ご飯をここで注文して初めて食べました。私好みの和風がなかったのが残念。

午後からは、とりあえず50匹目を目指しました。そこで、気分を変えて初めて上側にある「川池」に行くことにしました。ここはこんな感じで円盤くらいしかストラクチャーはありませんでした。
kawaike20070601.jpg


ということで、円盤の上にワームを乗っけて、円盤の際に落とし込む定番のやり方で8匹追加。一応、目標の50匹を達成したので、次は「下池」でナマズを狙いました。
shitaike20070601.jpg


前回の時は初めてナマズを3匹ゲットしたのですが、今回は1匹だけしか釣れませんでした。それも30cmくらいの子供でした(;_;) ちょっと前に10kgクラスが釣れたそうです(゜o゜)
namazu20070601.jpg


また「下池」にはトラウトも放流しているのでちょっとだけ狙ってみました。ここではワームもOKなのでイモでやってみると、当たりは一杯あるのですがHITさせるのが案外難しい… そして何とかゲットしたのがこのトラウト(^・^)
torauto20070601.jpg


あそうそう、宮城AVの「中池」にはストライパーもいるのですが、偶然にも朝の時にDSにHITしてリールを巻く暇もなく5ポンドラインを意図も簡単に切られてしまいました。いつかはゲットしたい魚です。
それと、一番奥側にある通称「フライエリア」にはイトウだけがいるようなのですが、この日は狙っている人は誰もいませんでした。雰囲気はこんな感じ。
huraiike20070601.jpg


夕方にちょっと用事があったのでPM3時頃に終了。
私はバスが53匹でナマズとトラウトが1匹ずつでした。
息子はバスが70匹以上、ナマズが2匹釣れて満足していました。
次はどこへ行きたいって聞いたところ、すかさず「高滝湖!」。二人の休みが合うのが中々難しいので、いつになるかわかりませんが今シーズンには実行したいと思っています(^_-)-☆

PS.麦藁隊の関東支部広報担当として、この日も麦藁帽子を被っていました(^O^)/
mgiwara20070601.jpg
このところ釣りに行く度に腰が痛くなっていたので、今回は座り込みも多かったです(^^ゞ

