2007
05.21

アッシュさんと2回目のKFS釣行

Category: 釣り
本当はアッシュさんと高滝湖釣行を計画していたのですが、最近の高滝湖が渋いのと久しぶりにトラウトの引きを味わいたいと言うことになり、急遽KFS釣行に変更となりました(^^ゞ

いつものように前日までにスプーンやクランクを補充。ラインもトラウト専用の4ポンドを購入。さらに、デカトラウトのお持ち帰り用に大き目のクーラーボックスを追加購入。これで準備は万端(^^♪

当日はAM7時に東名高速の足柄SAにアッシュさんと待ち合わせ。
富士山は相変わらず綺麗でした(^v^)
fujisan20070521.jpg


そしてAM8時前にはKFSに到着。今日は1日券を購入。
この日は平日にもかかわらず人は多かったですね。
まずは南5号池で釣りを開始。ここは限定でスティック状のルアーもOKなんですが、今日は「ぐるぐるX」を投入しても釣れませんでした(;_;)
仕方がないので北1号池に移動。ここは塩焼きサイズのトラウトがびっしり詰まっています。なので釣れるのは30cmくらいがほとんどなので数釣りには最適です。
ここではスプーンでの釣果が多かったです。また今回初めて買ってきた縦釣り専用のルアーはヤバいですね。まさに餌釣りって感じで入れ食いでした。しかし、このルアーを初め、新品のスプーンをラインブレークによりロストしてしまいました。新品の4ポンドなのに…

その後、北3号池ででかいのを釣ろうと思っていたのですが、GW頃にでかいトラウトを南5号池や南7号池などに移動したらしくてここではほとんど塩焼きサイズしか私は釣れませんでした(;O;)

この日はお天気も良くて11時頃にはカンカン照りになってしまったので、早めのお昼をとりに一先ず釣りをやめました。
今回はアッシュさん共々「絶対、お昼は丸天で食べよう!」と決めていましたので、早速車を走らせました。そしてお店の前に来て目が天になってしまいました。何と月曜日は定休日との貼紙が\(◎o◎)/!
二人ともしばらく声が出ませんでした。でも仕方がないと割り切り、隣にあった「ゆ茶庄 一勺(いっしゃく)」でランチを頼みました。さばの煮物と豆腐がメインでした(840円)。
ohiru20070521.jpg


ここの女将さん?はよくしゃべる方で気さくな感じでした。豆腐はこのお店で作っているらしく、美味しかったですよ。また食べる前にここのお店の豆腐の食べ方も教えてもらいました。最初は何もつけずに食べる。その次は茶塩をふりかけて食べる。最後は薬味と醤油につけて食べる。

午後からも熱中症に気をつけてのんびりとやりました。
夕方になると雲も出てきて、天子の階段が出来ました(^v^)
kumo20070521.jpg


結局、太陽が沈むまでいましたが、最終的に塩焼きサイズを34匹ゲットして終了しました。数では今年一番なのですが、デカイのが釣れなかったのでちょっと不完全燃焼でした(-_-;)

今回はアッシュさんとご一緒できて楽しかったです。お昼を食べながら色んなお話が出来たし、娘さんの写真も見せてもらったし(^_-)-☆

また、今回は夕方にバッタリとmeguさん、相棒さん、shigeさんとお会いしました。まさかこここでお会いするとは思っても見なかったのでうれしかったです。ただ、ほとんどお話が出来なかったのが残念です(皆さんお忙しそうでしたので、言葉もかけずに帰ってしまいました。すみません)。

最後に、今回釣れたトラウトの画像をいくつか貼って終わりにします。上から、バッタ君、ピンクのクランク、黄色のクランク、赤のクランクでゲットしたものです(^o^)丿
torauto20070521-1.jpg

torauto20070521-2.jpg

torauto20070521-3.jpg

torauto20070521-4.jpg


back-to-top