2007
05.12

キンキンさんとの高滝湖釣行(^o^)丿

Category: 釣り
今日は予定通りに、キンキンさんと高滝湖釣行をしてきました。先週の釣り仲間の釣果を見て今回は期待して行ったのですが…

集合時間がAM4時でしたので、茨城の寮をAM2時頃に出発。
下道を通って順調に走り、予定時間よりも20分前に漁協駐車場に到着。とすぐにナベ僧さんとスーさんが到着。そうなんです、今回はナベ僧さん一行とご一緒したのでした(と言っても、その後は別々の行動をとりましたけど…)。
その後、キンキンさんがAM4時頃に到着してすぐに釣りを開始。今朝の気温は予想よりも低くて寒いっ~て感じ(;_;) なのでジャンパーなどの上着を着てやりました。

水面にはモヤができています。雰囲気的にはいいのですが、当たりはありません。漁協前のボート屋も不発でした(>_<)

30分位しても誰にも釣れないので、私とキンキンさんは「養老川上流」に移動。ここでは前回の釣行で40UPが釣れたので期待大(^v^)
既に先客がおり、聞いてみると小バスが釣れたとのこと。そこで30分くらいいましたがダメでした。でもキンキンさんは当たりがあり、惜しくもすっぽ抜けで初バスゲットとはいかなかったようです。残念!

その後、本湖の「病院前」に移動。そこで、ナベ僧さん一行と再会しました。しばらくここでダベリながら釣りをしたのですがバスの気配も無く意気消沈。

その後は、私達は「大物ポイント」へ、ナベ僧さん一行は「養老川上流」へと移動。神社前駐車場で、たっきーさんとぽんちゃんとお会いしました。なんとぽんちゃんは朝一で46cmをゲットしたとのこと。おめでとうございま~す(^o^)丿 たっきーさんはジャバロンで37cmをゲットしたらしいのですが、1週間前のバスに比べて痩せていたと言っていました。もう高滝湖はアフターに入ったのかも…
お二人と別れて、とりあえず「大物ポイント」周辺を探ったものの水が死んでおり釣れる気がしなかったです。ここでの釣果?は、DSで下記ルアーのみ(^_^;)

朝行った養老川の方が水質が良かったので、もう一度、「養老川上流」へ移動。今回は朝よりもさらに上流を目指しました。そこで、何とWさん夫妻と再会しました。まさか高滝湖でお会いするとは思っていなかったので、声をかけてくれた時はビックリしました。お二人ともお元気そうで良かったです(^_^)
ここに既に来ているはずのナベ僧さん一行がいなかったのでメールしてみると、「見切りをつけて三島湖にきています」との返事が(@_@;)
最終的には、スーさんが三島湖で32cmのバスをゲットして終了したようです。明日の西湖で爆発ですね、ナベ僧さん(^_-)-☆
あそうそう、昨日(5/11)から養老川上流へのボート進入が解禁されたみたいでボートが多かったです。

AM9時頃になると太陽もギンギンです。ちょっと立ちくらみなどしてしまい、このままだと熱中症になりそうだったので、私だけ一足先に「漁協前(ボート屋)」に移動。ここの加茂橋下の影でのんびりと釣りをすることにしました(^^ゞ ここの水も死んでます…

少し落ち着いたので、ボート横の杭回りをDSで攻めているとやっと釣れました。30cmと小さかったですが、ボウズは免れたのでホッ!としました(^^♪

そうこうしているうちに、養老川の上流を探索してきたキンキンさんも合流。二人で杭回りを中心に釣りをしましたがなかなか釣れません。でも最後の最後にキンキンさんがやってくれました(^o^)丿 ついに40UP(40cm)をノーシンカーでゲット!!!!!

その後は暑さの為に集中できずに、私は一足お先にお昼前に撤収(キンキンさんもPM1時頃に撤収したそうです)。

今回は思ったよりも水質が悪くて参りました。ロッドで水をかき回すと泡が消えません。ターンオーバーって感じでしたね。でも二人とも1匹釣れたので良しとしましょう(^_-)-☆
今回お会いした皆さん、お疲れ様でした~
あそうそう、今日は日焼けして顔が赤くなってしまいました。これからは日焼け対策も大切になってきますね(*^_^*)