--
--.--



2007
05.08

いつもの池で、いつもの川で…

Category: 釣り
GWも終わり、またいつもの仕事が始まりました。
ということで、今週もいつもの出勤前釣行を今朝実行してきました(^_-)-☆

AM4時に起床。外はモヤッていました。この時期の夜明け前は良くモヤります(^_^;)
途中の道でまだモヤが残っていたので記念にパチリ!
moya20070508.jpg


AM5時頃にいつもの池に到着。早速、流れ込みに行くと、今回も週末の雨のせいで濁流でした(;_;)
とりあえず、いつものDSで流れ込み周辺を探っていると、まもなくツアラーさん登場(^o^)丿
asahi20070508.jpg


今日はこの池での今年初バスを期待していたのですが、結局、AM8時頃までに、私はギルらしい当たりがあったのみ。ツアラーさんも30cmくらいのバス1匹のみ。とにかく渋かったです(-_-;)

その後、予定通りに会社へ行ったのですが、やっぱりボウズはちょっと悔しい。
ということで、夕方に、いつもの川へ癒されに行ってきました(^v^)
いつものポイントには誰もいなかったので、早速いつものDSで様子を探っていると、後ろから声をかけられました。初めての出会いだったのですが、昔からの釣り仲間のように喋り捲っちゃいました(^^♪
その地元のかずたさんは、隣に来た早々に30cmくらいのSっちをゲット(~o~) ここへ釣りに来始めてまだ2回目だと言うのにバスが溜まっているポイントを把握している等なかなかです(^_-)-☆
その後、私にも小さな当たりがあり、ギルかなって思ったら20cmくらいのSっちでした(^^ゞ
1hikime20070508.jpg


色んなことをだべりながら、「ちょっと二人の場所を交換しましょうか」と言うことになり、私は少し前にキャストしていたファットドーバークローラーのネコリグを水の中で移動させていたら急にひったくる様な当たりが…
先ほどの引きとは雲泥の差。ドラグも出て行く(^o^)丿
引きを楽しんで上がって来たのは、前回釣行に続き40UP(40cm)のSっちでした(^_^)v
2hikime20070508-2.jpg     2hikime20070508.jpg


続いて、かずたさんも31cmのSっちをゲット! おめでとうございます(^o^)丿
kazutasan20070508-2.jpg


またいつか御一緒してくださ~い\(^o^)/
