--
--.--

スポンサーサイト


2007
04.30

自己記録更新!

Category: 釣り
実は明日高滝湖に行こうと思って、昨日から茨城の寮に戻ってきています。
とりあえず明日の釣行の為に釣具の補充をしに、今日の夕方近くの釣具店に行ってきました。
その後、外出したついでに、近くのいつもの川へフラッと釣りに行ってきました。前回は水が多かったのですが、今回は1m以上減水していて何となく釣りずらそうな感じ。そういえばこのところ多くの田んぼには水が入っていたので、たぶん堰を大きく開けたのでしょう。
とりあえず今日は日の入りまでの30分くらい釣りができればなぁって思い、いつものポイントで粘ることにしました。DSを数投しても反応がありません。と、反対方向で「バシャッ!」と魚の跳ねる音と波紋が見えました。すぐに、そこに向かって遠投!! 少し手前に着水したので、底まで落とし込み、ゆっくりとしゃくりあげて一旦ストップ。そして2度目のしゃくりあげをした時に小さな当たりがありました。魚の重さを確認して大きくフッキング! すると強い引きで久しぶりのやり取りを楽しませてくれました。ただ、水面から足元まで1m以上あったので取り込む時にラインが切れる可能性が…
明日の高滝湖用に昨日ラインを5ポンドに巻き直していたので思い切って抜き上げました。そして長さを測ったら、41cmと自己記録更新(^o^)丿
S20070430.jpg
約1年ぶりのSっちです

釣れる時ってこんなもんでしょうか。もう満足してこの後すぐに撤収しました。実質10分の釣行でした(^_-)-☆

PS.明日は朝から一人で高滝湖に行ってきます。ちょっとお天気が心配ですが、約2年ぶりの高滝湖釣行を楽しんできま~す(^^♪
