2007
04.22

久しぶりのボウリングネタ(^^♪

Category: ボウリング
このところ釣りの記事ばかりが続いたので、この辺でボウリングのことも書いておこうと思います。
ボウリングは釣りと同じくらい好きな趣味なので毎週の様に投げてます。いつもは週末にホームのボウリング場主催の大会に出ているのですが、月に1~2回くらい、会員になっている「日本ボウラーズ連盟(NBF)」の大会にも出ています。NBFの大会は、地域のボウリング場が持ち回りで開催するために外のボウリング場で投げるので多少の緊張感があります。でも何故か個人アベレージは外の大会の方が高い気がしています(^^ゞ それ以外に、年に数回、ボウリング場や国分寺市の代表として大きな大会(東京都大会)にも出ています。
ということで、この日に、品川プリンスホテルボウリングセンターで開催された「東京都商工会議所連合会 会長杯争奪 第42回BPAJ全国ボウリング競技 東京都大会 兼 東京ボウリング場協会 センター対抗戦」に参加してきました(タイトルが長~い)。我々は、一般男子の部(4人チーム戦)にエントリー。今回、この大会に初めて私は参加したのですが、思っていたよりもレベルは高かったですね。NBFの全国大会へ出るような人が何人もいましたから…
我がチームはいつも一緒に投げている仲間内で結成しました。このうち二人は、ボウリングを始めてまだ1~2年で、外の大会への参加は初めて。要するに、この二人の経験の為に参加した意味合いもあったのでした(^_^;)
結局、37チームの参加で15位。まあまあではなかったでしょうか。私は個人的には6Gでアベレージ206だったので足を引っ張らなくて良かったとホッ!としています(^_-)-☆
来月の20日には、ハタボウリング場で都民大会があり今年も国分寺市代表として参加してきます。決勝トーナメントまでいければいいなぁ~
back-to-top