2007
04.06

いつもの堰をチェック

Category: 釣り
約5年前に茨城に単身赴任となり、そこで釣り仲間にいくつかのバス釣り場を教えてもらい、そのうちの2ヶ所は今でも毎年通っています。一つは野池で、もう一つは堰です。このうちそろそろ堰に水が溜まる頃だろうと思って、この日の夕方に久しぶりに行ってきました。
今の時期は「さくら祭り」をやっているらしく車の誘導員や手作りの駐車場ができていました。
F-dote20070406.jpg
こんな感じで桜が咲いています

桜見物の家族連れも多くて、ロッドを持った私は何か場違いな感じでした(^^ゞ
とりあえず川に行くと、もう水は溜まっていましたが堰はまだ閉じられていて水は流れていません。
F-sakura20070406.jpg
いい雰囲気

試しに水が流れている時にバスが集まるポイントをチェックしましたが無反応でした。確か昨年は5月初旬には水は流れていたと思うので、これからも1週間に1回の割合でここにチェックに来ようかと思っています。今年は昨年以上にここに通うつもりです(^v^)

*4/13(金)
この日の朝、会社へ行く途中にF堰を見てきました。
すると、川の水面付近は緩やかに流れているようですが、底の方はまだ大きくは流れていないようでした。
底の方も流れ出すと、いつものポイントにバスも溜まるのでそうなるまでもう少し待とうと思います。
back-to-top