--.--

2007
03.27

家族伊豆旅行(2日目)

Category: 旅行
*2日目(3/27)
朝の7時に起床。7:30からバイキング方式の朝食。ついつい食べ過ぎちゃうのは私だけ?
AM9時前に宿を出発。そのまま西伊豆を北上し、土肥で修善寺方向に向けて右折。その後、山道を抜けて伊豆の中心にある道の駅「伊豆のへそ」に到着。ここでお土産を購入。
そして、途中で道が混んでいましたが何とかお昼前にKFSに無事到着。とりあえず、3時間券を2枚購入。私は持参した4ピースのロッドで釣りを開始。息子はレンタルロッドのマスレンジャーで開始。今回はトラウトを持って帰るので、北3号池に入りました。今日は平日にもかかわらず人が多かったですね。特に春休みになったこともあり、子供達が多く混んでいました。私はお持ち帰り用のトラウト釣りをメインにして、息子は長女に釣りを教えていました。長女はこの日が初めての釣りだったのですが、最終的には自分でキャストして自分で釣っていました(^o^)丿
ここのトラウトはほとんどが40UPなので私が持ってきた小さめのクーラーボックスにはあまり入らなくて、特に今回は大きいのが釣れたので6匹で一杯になっちゃいました(小さめのだったら無理すると10匹くらいは入るかも)。
その後、今回は私一人でトラウトを捌きました。次女が見たいというので捌きながらやり方を説明してあげました。それからは北1号池で小さめのトラウトを数匹釣りましたが、何となく引きを味わえないので最後はまた北3号池に戻りました。前回の時は風が強かったせいかクランクで爆釣だったのですが、今日は風の弱かったこともありスプーンの方が当たりは多かったですね。最終的には、3時間で10匹ゲットして終了。いくつかトラウトの画像を貼っておきます。
ここのは大きくて引きまくります

ピンク系と黒系が良い感じ

全体写真も1枚

さりげなく…

それから家族がお待ち兼ねの昼食を食べに「丸天」に向かいました。ここは人気がありPM3時頃だと言うのにまだ満員でした。やっと席について私が注文したのは、「うに鉄火丼(かに汁付)」。予想通り、まいう~でした。家族も満足したようです。来て良かった~(^o^)丿。
新鮮でボリュームもあり最高でした!

昼食後はもう自宅に帰るのみ。途中の厚木市内は混んでいましたが、何とかPM8時前には自宅に着きました。今回もトラウトを近所に配りました(^_-)-☆
今回の旅行での走行距離は、約450km。やっぱり家族全員での旅行はいいですね。来月から長女も社会人なので、ますます家族全員での旅行が難しくなります。でもまたいつか行きたいなぁ~

1日目(3/26)に戻る