--
--.--



2007
03.26

家族伊豆旅行(1日目)

Category: 旅行
今日から1泊2日の家族旅行。それも5人全員揃っての旅行はチョー久しぶり。長女によると、家族旅行に一緒に行くのは中学の時以来みたいなので約7年ぶり(^^ゞ
今回の目的地は、昨年の春の家族旅行と同じ西伊豆の「松崎」。その時は、セカチュー巡りがメインでしたが、今回は家族全員で行くのが大きな目的。しいてあげれば、2日目の柿田川フィッシュストーリー(KFS)でのトラウト釣行と「丸天」で食事くらいかなぁ(^v^)

*1日目(3/26)
朝の5時過ぎに起床。自宅を6時30分くらいに出発。昨年の時は厚木ICで渋滞にはまって苦労したので今年は1時間早く自宅を出ました。でもそれなりに混んではいましたけど…
今日は、東伊豆を経由して伊豆半島をぐるっと回るコース。いつものように厚木小田原有料道路⇒海岸沿いの有料道路と車を走らせ、途中の道の駅「伊東マリンタウン」で休憩。その後、いくつかの海水浴場で海を眺めてのリフレッシュ休憩。
kaigan20070326-1.jpg
河津浜海水浴場。誰もいませんでした

kaigan20070326-2.jpg
外浦海水浴場。とってもブルーな海で綺麗

お昼ご飯は、下田にある道の駅「開国下田みなと」近くのファミレスで食べました。
なんだかんだいって予定よりも早く「松崎」に着きそうだったので、道の駅「花の三聖苑 伊豆松崎」に立ち寄りました。ここは桜の木があって昨年は満開でしたが、、期待に反して桜はまだ咲いていませんでした。暖冬で桜が早く咲いていると思っていたのでちょっと残念でした(;_;)
sakura20070326-1.jpg
川沿いの桜並木。でも今年は蕾もなし(;O;)

sakura060328.jpg
ちなみに昨年の同じ場所の画像。満開でした

sakura20070326-2.jpg
蕾を拡大。ちょっとピンボケですが…

まだ、宿へのチェックインには時間がありそうだったので、うちの奥さんのリクエストでまたもやセカチュー由来の場所を2~3ヶ所回りました。ホント好きだなぁ~って感じです(^_-)-☆
namako20070326.jpg
なまこ壁です

宿に着いてすぐに近くの弁天島へ昨年と同じようにロックフィッシュを狙いに釣りに行ったのですが、何と工事中でトンネル内は通行止め。仕方が無いので反対方向から海に出たら、強風の為に時化てました。なので今回は無理をしないで海での釣りはヤメました。
yado20070326.jpg
今回も国民宿舎「まつざき荘」に泊まりました。

nami20070326.jpg
海は荒れてました(>_<)

昨年は曇り空だったので夕日が見れなかったのですが、今回は雲ひとつ無い良いお天気で夕日がバッチリ見えました(^_^)v
夕飯は海の幸たっぷりの和食で、久しぶりにビールが美味しく飲めましたよ~
yuuhi20070326.jpg
弁天島の横に沈む夕日

2日目(3/27)に続く

