2007
03.12

アッシュさんとのKFS釣行

Category: 釣り
釣り仲間であるアッシュさんと以前から約束していたKFS(柿田川フィッシュストーリー)釣行をこの日に実行して来ました。
いつものことながら私が釣りに行く時はお天気が変! 今回は気温の低下(朝は0℃)と台風のような強風(お昼は風速10m/s)でした(;O;)

今回、アッシュさんがKFSへ行くのは初めてということでしたので、東名高速の足柄SAでAM7時に待ち合わせをしました。ところが、私がガソリンを入れる為に遠回りをしたり思ったよりも厚木市内が混んでいたこともあり10分ほど遅刻をしてしまいました。アッシュさん、ごめんなさいm(__)m

何とか営業開始時間のAM8時前にはKFSに到着。すぐに1日の入漁券とKFSオリジナルスプーンを2個購入(うすだいだいとアカキン)。

最初は、何でもありの南5号池へ(^^ゞ
今回、アッシュさんが自作ルアー(スティックルアー)を持参してきたのでこれを使って釣るためにも…
結局、この時は自作ルアーでは釣れませんでしたが、夕方の再チャレンジの時にはアッシュさんはゲットできたようです(^o^)丿
ここは相変わらず魚の数は多いけど、思ったよりも釣れませんでした。なので数匹釣ったところで早めに移動することに。確かに魚の数は多いけど、その分、多くの人に釣られまくってスレてきているんじゃないでしょうか(^_^;) 
masu20070312.jpg
この日の1匹目

次は北1号池でしばし貸し切りタイム。ポツポツと釣れるものの30cmくらいと比較的小さいのが多い。この頃にはもう強風が吹いており、北池はちょうど真正面から強風が来るのでキャスティングしにくい(;_;)
風の影響か、魚は表層よりも中層に多くいたようでした。
masu20070312-0.jpg
ここもちょっと小ぶりのが多い

hujisan20040312.jpg
富士山は綺麗に見えました

kaze20070312.jpg
水面下は見えず

当初思っていたよりも釣れないので、予定よりも早めにお土産用の魚を確保することにしました。現時点で魚が大きくて新しくて良く釣れる池といったら北3号池でしょう(^_-)-☆
ということで、北3号池に移動して釣れた魚をクーラーボックスに順次入れていくことにしました。とりあえず、私は前回釣行で調子が良かったピンクのクランクを使用。すると、1投目でHIT! なかなか良いサイズだったのでアッシュさんに写真を撮ってもらう(^_^)
TOP20070312.jpg
もちろんお持ち帰り

これ以外にも40UPのトラウトが多く釣れたのでいくつか画像をUPしておきます。
TOP20070312-2.jpg

masu20070312-1.jpg

masu20070312-2.jpg

masu20070312-3.jpg


その後も順調にゲットしていき、お昼過ぎに9匹目を確保した時点で一旦やめて魚を捌くことにしました。魚を捌くのは案外大変で前かがみの体勢の為に変なところに力が入りもう腰が痛くなりそうでした(-_-;)

お昼過ぎで20匹近くを釣っていたので、少なくとも今日は30匹以上は釣れると思っていました。あの爆釣ルアーが無くなるまでは…

その後も、荒れ狂う強風の中、北3号池で釣りを開始しました。相変わらずピンクのクランクは良い働きをしてくれます。しかし、釣れているということはラインが魚の歯で傷ついてきているということ。これに気づいたのはラインブレークしたあとでした(;_;)
小まめなラインチェックの重要さを改めて感じた瞬間でした。
爆釣ルアーが無くなった後はピンクのスプーンなどで何とか追加していきましたが、結局、25匹で終了となってしまいました。近いうちにあのルアーを買いに行こうと思ったのは言うまでもありません(*^_^*)

最後に、この日にご一緒してくれたアッシュさんの画像を貼って終わります。
assyusan20070312.jpg
アッシュさん、小さくてすみません(^^ゞ

*追伸:強風の中で1日中釣りをしていたこともあり、花粉症が悪化してしまいました。もう目が真っ赤に充血して痛いくらいです(;_;)

back-to-top