2007
03.11

デジカメ&SDメモリカード購入

Category: 家族
実は今月末に家族で伊豆に1泊2日の旅行を計画しているのですが、久しぶりに家族5人全員が揃うので記念に残しておこうと思い、VGAの動画(30fps)も撮れるデジカメを買うことにしました。
これまではHi8のビデオカメラで家族の思い出を映像として残してきたのですが、最近はバッテリーの調子が悪くてちょっと撮れるかどうか心配だったもので…
色々とインターネットの口コミ情報や価格.comなどで比較検討及び実際に電気店で触ってきた結果、10倍の光学ズームが決め手となってパナソニックの「LUMIX DMC-TZ1」にしました。もうすぐ後継機種の「TZ3」が発売になることもあり安かったですし。それに、液晶画面が他機種に比べて明るくて綺麗なところが気にいってます。もちろん手振れ補正機構付です。ただ、ちょっと重たいのと500万画素って言うところが今一ですけど、私にとっては問題なしです(^_-)-☆
そして、これまでSDメモリカードは1GBのを1個しか持っていなかったので、今回デジカメと同時に2GB(180倍速)を新たに2個購入しました。これで動画を50分くらいは撮れそうです。
あ、そうだ。旅行の前に長女の大学の卒業式で試しに使ってみようかなぁ(^o^)丿00501910956.jpg


back-to-top