--
--.--



2007
03.06

花粉症が悪化(;O;)

Category: 健康
今年は例年になく花粉の飛散量が少ないという予報でしたので喜んでいたのですが、私にはあんまり関係ないみたいです(;_;)
逆に、暖冬のせいで花粉の飛散時期が早くなり、苦しい期間が長くなった感じで憂鬱になっています。
毎年、目薬と点鼻薬で何とか我慢しているのですけど、今年は厳しいですね。目薬をしても目の痒みは取れず、点鼻薬をいれても効き目がなく、特に目の痒みの為に毎日夜中に目が覚めちゃいます。朝起きると目が充血して真っ赤(-_-;)
昨日、会社の友人の勧めで目の洗眼薬を買って来て、試しに2~3回やってみたのですが、なんか目の充血がひどくなった様な気がします。また、病院で使われているという鼻炎用の飲み薬を買って昨日飲んだのですが、今朝起きるといつもになく鼻が詰まっていました。もう少し飲み続けないとダメなようです(^_^;)
ということで、毎日花粉症と戦いながら生活をしております。早く花粉が飛んでしまわないかなぁ~

