2007
02.17

我が家の冷蔵庫…

Category: 家族
なんと自宅で使っている冷蔵庫(約8年前に購入)が壊れちゃいました(;O;)
我が家は5人家族なのでちょっと大きめの容量490リットルの物を使っていたのですが、1週間以上前から冷蔵室の温度が下がらなくなり、最近では室温よりも高くなってる感じでした(何のための冷蔵庫?)。修理に出す手もあったのですが、基本的なところが壊れている可能性があり、高くつきそうだったので思い切って新しいのを買う事にしました。最近の冷蔵庫は電気代もだいぶ安いみたいですから…
しかし、いざ買おうとインターネットや店頭で色々と調べると思っていたよりも高いことが判明! ならば少し小さめの420リットルくらいにしようとも思ったのですが、我が家は買い溜めして冷蔵庫に溜めておくタイプの家庭なので、最終的にはちょっと奮発してナショナルの525リットルのにしました(^^ゞ
一応、比較的有名なお店で10年保証をつけてもらい特別価格で購入しました。支払いは夏のボーナス一括払いにしたので、今年の夏のボーナスでは一杯引き落とされることになりました。実は、夏のボーナスでは車のタイヤ代とウォシュレット代も一緒に引かれます。トホホ!

*古い冷蔵庫の引取りと新しい冷蔵庫の設置は、2/22に決まりました。来るのが今から楽しみです(^o^)丿
back-to-top