2007
02.13

今日のピックアップニュース:ついに来た~「FishCam」

Category: ニュース
いつかは出てくると思われていた商品がついに!

釣り糸に近寄る魚の顔が見える小型水中カメラ「FishCam」

「釣り糸にとりつけた小型カメラで水中を偵察しながら魚が釣れる夢の釣り道具「FishCam」です。パクッと魚が食らいついた瞬間をウキの動きで判断するなんて、もう古い。これからはモニターで獲物の魚と目と目を合わせて本物の真剣勝負の始まりです…」(参照元|http://www.thesun.co.uk/article/0,,2-2007050828,00.html)

私が好んでやるルアーフィッシングの場合には、絶えずカメラが動く為にあまり使えないかもしれませんが、ヘラブナ釣りなどの餌釣りには食いつく瞬間が見えてマジで面白いかも。でも上がってくるまでどんな魚が釣れているかわからないところが別な意味で面白いんだけど(^^ゞ

back-to-top