--
--.--



2007
01.14

管釣り場巡り2:「川越水上公園」編

Category: 釣り
今年の初釣りはトラウトが1匹だけと散々でした(1/5)。
早めにリベンジをしなくちゃと思っていたのですが、なかなか時間がとれずにこの日になってしまいました。いつものように息子も誘ったのですが、友人とバイク屋さんに行くとのことで断られてしまいました(^^ゞ
今回はちょっと疲れ気味なので自宅近くの釣り場へ行こうと思い、昨年、ナベ僧さんのオフ会で初めて行った「川越水上公園」に決めました。ここは、自宅から車で1時間弱で行けて入場料も安いのが魅力です。
この日は朝からいい天気だったのですが、気温が低くて風がメチャ強くて参りました。本当は1日頑張ろうと思って1日券を買っていたのですが、結局、お昼過ぎには寒さに耐え切れずにやめちゃいました(;_;)
前日に放流したとのことでしたので、つ抜けはできるだろうと期待していたのですが、意に反してシブシブでした。周りもあまり釣れておらず、私は小さいトラウトが4匹で終了でした(^_^;)
やっぱり近くても安くてもダメですね。納得のいく釣りがしたいと思う今日この頃です…

一応、ゲットしたトラウト君の画像をUPしておきます。ほとんどがスプーンでの釣果です。

turiba20070114.jpg
こんな感じのところです

1hikime20070114.jpg
1匹目

2hikime20070114.jpg
2匹目

3hikime20070114.jpg
3匹目

4hikime20070114.jpg
4匹目

