2007
01.17

息子が車を買った(^o^)丿

Category:
1週間くらい前に「友人と行った軽自動車専門の中古車屋さんで自分がほしかった車があったので契約してきた」と突然言ってきました。昨年から「そろそろ車がほしいなぁ~」とは言っていたのですが、私と違ってこんなに即決で決めた息子にある意味感心しました(^_^)
もちろん自分で稼いで貯めていたお金で購入しましたし、駐車場も自分で見つけてきましたので親としては文句は言えません。ただ、この6月中旬まではまだ未成年者ですので一応親としてのコメントはしておきましたけど…。
そしてこの日の夜に納車となったわけですが、今回は納車の時にならないと車検証がもらえないと予め言われていましたので、私の車を契約している保険屋さんにすぐに連絡を取って息子の任意保険を正式契約しました。そうしないと納車のあと自宅まで帰る途中で事故にあったら大変ですからね(^^ゞ
ちなみに息子が購入した車は、黒の「ワゴンR」。もちろん若者向けにチューンナップしてます。
これからはバイクから車にシフトしていくと思いますが、安全には気をつけてドライブを楽しんでほしいと願うばかりです(*^_^*)
back-to-top