--
--.--



2007
01.05

管釣り場巡り1:「桂川フライ・ルアー釣場」編

Category: 釣り
今年も既に4日が過ぎ、そろそろ初釣りに行こうと思っていたところ、本日午前中なら息子も時間がとれるということなので、急遽、管釣りに初釣りに行ってきました\(^-^)/
お昼過ぎには自宅に戻ってこないといけないので、今回は車で1時間もかからない「桂川フライ・ルアー釣場」にしました。ここは昨年の12月9日に行った釣り場で、その時は雨の中、つ抜けをしていたので本日も期待がかかります。

AM7時頃に自宅を出発。お天気も良く、富士山の頭もくっきりと見えました。
20070105-2.jpg


また正月明けと言うこともあり、高速道路も空いていて、開場時間の40分前に着いちゃいました。でも気温は、-1℃と寒かったので車の中でしばし休憩f(^_^) 
20070105-3.jpg
釣り場の目の前を流れている桂川

20070105-6.jpg
記念に写真を1枚(o^_^o)

定刻のAM8:30に開場。今回は前回来た時に良く釣れていた場所に入り、ふと水の中を見ると、なんと魚の姿があまり見えません。見えるのは40UPの魚がポツポツ。前回の時よりも魚の数が断然少ないです(T.T)
とりあえずスプーンで釣りを開始。案の定、当りも無く、時間だけが過ぎていきました。周りの人もほとんど釣れていなく、フライでさえ釣れていません。もしかして年末年始でほとんど釣られちゃった?
そうこうしているうちに、やっと赤金の2gのスプーンで僅かなアタリを合わせて今年の初トラウトをゲット!
20070105-1.jpg
鱗が取れている40UP

この直後に息子は40UPの岩魚をゲット(^-^)v
それからも息子はクランクなどでポツポツ釣ってました。私といえばその後は沈黙┗(-_-;)┛

今回は一度だけ放流があったのですが、その効果もあまりありませんでした。
お昼近くになり混んで来ました。
20070105-4.jpg
フライの人がいる岸

20070105-5.jpg
流れ込み付近

結局、4時間で息子が7匹。私は朝一の1匹だけでした(´ヘ`;)
こんなに釣れなかったのも久しぶりです。やっぱり魚の絶対数が少ないと私には釣れませんね。KFSが恋しいです(;^_^A

今年はできれば管釣り場巡りをしたいと思っています。今まで一度も行っていない管釣り場にも出かけて、楽しい釣りができれば最高です。今回の第1番目の「桂川」ではいまいちでしたが、次回は実績のある宮城AVかKFSかマルミのいずれかに行くことになると思います。釣れるといいなぁ~

