--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
12.18

久しぶりのKFS。しかし…

Category: 釣り
前々から息子の休みが月曜日か金曜日になったら私も年休を取って釣りに行く約束をしていました。ということで、この日に息子と釣りに行くことに決定。場所は息子がトラウトの数釣りをしたいというので約10ヶ月ぶりのKFSに行くことにしました。
前日に釣具屋さんに行って、管釣り用のリール(ニューバイオマスター2000S)とトラウトのお持ち帰り用にクーラーボックス購入し、その日は当日の爆釣を期待して早々と夢の中へ…

当日は予定通りに携帯の目覚まし時計のアラームで起床。すぐに息子を起こしてAM5時30分過ぎに自宅を出発(前回の時はAM6時過ぎに出発して厚木市内で通勤の大渋滞にはまったので30分早く出たのでした)。これでもやっぱり厚木市内でプチ渋滞にはまり、KFSに着いたのが開園直前のAM8時前。
fujisan20061218.jpg
KFSからの富士山

とりあえず、5時間券を購入(実は朝から頭が痛かったので1日は無理と判断したので)。受付でお金を払うついでに初めてKFSの赤金のスプーンを購入(300円)。
この日は、あいにくホウライなどがいる南3号池が水漏れ箇所の修理と掃除のために釣りができなく、また、良く釣れる南1号池&南2号池がKFS開設以来始めてという魚の総入れ替えをするのでこれまたここでも釣りができない 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
今日はちょっとタイミングの悪い釣行となってしまいました(なんと今日は関係者の人も入れ替えなどで忙しく、いつもの放流もありませんでした。トホホ)。

私達はまずは北3号池から始めました。一投目は定番の赤金のスプーンをリグってキャスト。そして表層をゆっくり引いてくると当たりがあったので即合わせたところ、痛恨の合わせ切れ(TДT) 昨日、リール購入と同時にラインをいつもより1ポンド小さい3ポンドラインを巻いていたのをすっかり忘れて、いつものバスと同じような強い合わせをしたのがまずかったようです。それ以降、軽めの合わせになったのは言うまでもありません…
仕方が無いので、KFSオリジナルの赤金のスプーンに変えたところ、これがいい感じで立て続けにHIT!
ihikime20061218.jpg
この日の1匹目のトラウト

ここで数匹ゲットした後は釣れなくなったので、北2号池⇒北1号池と移動。息子はミノーメインで釣果を伸ばして行きますが、私は諸事情によりスプーンオンリーということもあり中々数が伸びません。
top20061218.jpg
何故かうれしそう…

今回はうちの奥さんにトラウトのお土産を予定していたので、ちょっと早めに確保することにしました。ところが、太陽が出てちょっと暖かくなってきたこともあり、この時間帯は渋くなってました。そこで前回良かった南5号池に様子を見に行くと、ここのトラウトはほとんど動かないでゆったりと浮いています。ルアーにも反応があまりよくありません。仕方が無いので、北1号池&北2号池に戻って時間まで釣る事にしました。そして40cmくらいのトラウトを5匹確保したところで、いったん流しで捌いて氷と一緒にクーラーボックスにしまいました。これで何とかお土産ができました ♪ヽ(*´∀`)ノ
その後、南3号池の様子を見に行くと既に水が抜かれて掃除中でした。
5ike20061218.jpg
水の無い南3号池

また、南1号池も既に魚が隣の南2号池に移動してました。ここでちょっと釣りをしましたが、一杯いる割には何故か反応が無く1匹も釣れませんでした…

結局、PM1時頃までいて、私が何とか10匹(スプーンのみ)、そして息子が20匹(ミノーメイン)でした。そして、お持ち帰りが5匹(この日の夕食でムニエルにして食べたのですが、家族には大好評でした)。

もう今年はこれで釣りは終了ですが、新年早々にまたトラウト釣行に行くかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ
最後に釣れたトラウトの写真を載せて終わります。
masu20061218-1.jpg

masu20061218-2.jpg

masu20061218-3.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。