2005
10.03

早いもので単身赴任生活も4年目に突入!

Category: その他
今から3年前の10月1日、約27年間勤めた東京の親会社から今の茨城の子会社に転属となりました。親会社でやってきた仕事の製品化の為に転属してきたのですが、今ではその製品化も終わり最近ではもっと先の仕事をやってます(o^_^o)
本当は転属と同時に家族で引っ越してくるべきだったんでしょうけど、まだ子供達が学校に通っていたので転校するのはかわいそうだと思い、この日から私一人の単身赴任生活が始まりましたf(^_^)
基本的に平日は茨城の独身寮から近くの会社へ通勤し、週末は家族の為に東京へ戻ると言う生活をこの3年間欠かさずやってきました。なので、車での移動距離は半端じゃなくて、単純計算で、毎週250km×5週×12ヶ月×3年=45000kmとなります。この前の車検で車のトータル距離が急激に増えていたのでディーラーの人にビックリされました(;^_^A そしてガソリン代&高速代にかかったお金はメチャクチャ多くて、計算したくないです(T.T)
今朝も朝の4時に起きて、まだ太陽の上がっていない外環道&常磐道を通って茨城にやって来ました。実は、茨城に家族で引っ越してこない限りこれからもずっと単身赴任が続きます。毎日、交通事故と健康には気をつけてこれからも家族の為に仕事を頑張っていかなくちゃ(o^_^o)


トラックバックURL
http://turibow.blog29.fc2.com/tb.php/21-a703bcb6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top